SSブログ

里見香奈 残念な解説も吹き飛ぶ5冠達成!!気になる年収は億超え!? [エンタメ]

スポンサーリンク
残念な解説で有名な里見香奈がついに5冠達成ですね!

本日5月1日、将棋の女流タイトル戦「第6期マイナビ女子オープン五番勝負」(マイナビ主催)の第3局で上田初美女王を撃破し、「女王」のタイトルを獲得しました。

これで、「女流名人」「女流王位」「女流王将」「倉敷藤花」の4つのタイトルとあわせて合計5つ目。

史上初の女流5冠達成となりました。

この動画を見ていただくと分かりますけど、ちょっと前まで、棋譜を忘れてしまって解説もままならなかった彼女が、今やイナズマ流を駆使するトップ棋士です。

ほんと成長したものだと感激しました。



これで、歴史に残るトップ棋士へと上り詰めた里見香奈5冠ですが、残るもう一つのタイトル「女流王座」目指してがんばってほしいものです。

さて、気になる彼女の年収について調べました。

面白いのが、将棋の世界では、例えば男性棋士だと、トップ2名(羽生さんと渡辺さんね)は約1億円の収入がありますが、そこから急激に年収は減るという構図が出来上がっているという事です。

おそらく、将棋の賞金自体はあまり金額が大きくなくて、トップ棋士であればスポンサーやCM、テレビ、イベントなどの営業活動での収入が入ることで差が生まれているのだと思われます。

女流5冠となった里見香奈女流棋士は、まぎれも無いトップ棋士ですし、史上初の女流5冠ですから、テレビやCMなど多くの仕事が舞い込んでくるのでしょうね。

億越えは間違いない!と見てます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。